↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんばんは。
先ほど、雨に降られてしまいました。^^;
急な通り雨、夏ですねぇ。
IMG_8229
朝ごはん作りに、色々冷凍しておいています。
IMG_8232
しらすは、ジップロックに小分けにして。
冷蔵庫だと、結構いたむのが早いので、
買ってきたら即冷凍しています。
IMG_8822
冷凍庫から出して、使いたい分だけパラパラと梅と一緒にご飯に混ぜ込めば、
梅しらすおにぎり。
あつあつご飯の中へ入れれば、すぐに解凍されます。
IMG_8701
鮭は、焼いて骨を取り除いてほぐし、だいたい1回分ずつラップで包んで冷凍してます。
手巻きおにぎりの具にも。
IMG_8231
スクランブルエッグも冷凍してみました。
が、ちょっと注意が必要で、
電子レンジで解凍すると、水分が出てパサパサになってしまうので、
冷蔵庫での自然解凍が良いです。
使う前日に、又は夜のうちに冷蔵庫にうつしておけば、翌朝には解凍されてます。
ただ、冷蔵庫解凍でも、多少の水分は出てきてパサッと感ありです。
冷蔵庫解凍のものも、マヨネーズで和えればまぁまぁ悪くはないかなぁとも。^^;
平たく冷凍しておけば、ぽきっと使いたい分だけ使えるのも良いし、
いちいち作るよりも、一度に作ってしまいたい気もしますが、
でもやはり、スクランブルエッグは作り立てが一番美味しいですね。^^;
IMG_8646
マヨネーズで和えてサンドイッチに。
IMG_8282
パンの日には便利です。
フライパンの洗い物も省けるし。^^;
IMG_8230
そんなわけで、
冷凍してあると心強いもの達でした。
しらすが入っている密閉袋は、コッタさんのクルミ小分け保存袋なんですが、
食品用のこのミニサイズ、とっても便利です。
今はもう販売されてないようなのですが。^^;
しらすは、ほんとこのサイズが抜群に使い勝手良いです。

そんなわけで明日の朝は、
強力粉の在庫消費のためにパンを焼こうと思ったのですが、
急に疲れがどっとやってきて、とてもパンなんて焼く気力なくなりました。笑
こんなことなら、さっきスーパーへ行った時に食パン買えばよかった。^^;

ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -