↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
朝は涼しく感じましたが、そんなことなくなってきましたね。^^;
蒸し暑いです。
IMG_8879
青森の名物料理、バラ焼の日はこんな感じの献立に。
ホットプレートって、休日っぽい特別感ありますよね。
フライパンで焼いてお皿に盛って出せば、
ただの焼肉なものも、焼きながらアツアツを食べられるの最高です。
IMG_8890

他には、
グリーンサラダ、卵スープ、キムチ。
ご飯は山盛り。笑
焼きあがったバラ焼をご飯の上にのっけて、
さらに生卵かけて食べるのも最高です。
もはや幸せでしかないです。笑
IMG_8891
タイトルに思いっきり書いてますが、
ホットプレートって、なんだか特別感あるので休日に出しがちなんですが、
平日にも登場させるべきだわ!と全力で思いました。笑
大きなホットプレートだと、出してきて片付けるのがもう大変かもしれませんが、
小さめのホットプレートなら、片づけも楽だし、
その他のものに手を抜けて、
テーブルに品数少なくてもさみしい感じしないのが良いです。
パエリアとか、何種類もある焼肉だと少し気合いが必要ですが、
こんな感じで1種類だけこれっきりなら、もうほんと気楽です。
これから炒め物の日は、ホットプレートでやろうかしら。^^;
そして、
思わずオールフリー飲みました。
平日なので。^^;
バラ焼きを頬張って、冷えたビールをぐびっと。
全てがどうだって良くなっちゃう美味しさです。
オールフリーですが。笑

今日は七夕でしたね。
そうめんです。毎年特に代り映えもなく。笑

ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓バラ焼レシピはこちら↓



* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<週間献立予定表>
献立春
まさか今日の給食、そうめんとかじゃないでしょうね。。。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

























↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -



↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -