↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_8699
最近アップしている朝ごはんの記録ですが、
起き立てになかなか食の進まない長女。
お茶碗によそったごはんは、とても食べる気が起きないようですが、
ひとくちサイズのおにぎりならどうにか食べられるようなので、
ミニおにぎりを作ってます。
ただ、このミニおにぎり、
1つ1つラップで包んで丸めて作っていたのですが、
結構時間がかかるので、何かもっとさっと作れるものはないかと、
100均へ行こうとしたところ、そういえば既に持っていたことを思い出し、
お弁当グッズを探したら出てきました。
IMG_8840
かなり前に100均で買った、
ミニおにぎり型。
これにご飯を詰めて上から押せば、小さいの3つ作れます。
ただ、どこの100均だったかは覚えていなくて、
さらに、100均をのぞいてみたら、
とりあえず近くのキャン★ドゥとセリアには売ってませんでした。^^;
もう販売中止なのかDaisoなのかは、スイマセン。。。
同じようなタイプで、丸いのが3つ作れるのは売ってました。
IMG_8767
そんなわけで、上の型を使うとこんな感じに。
ミニ三角おにぎり型なんですが、あまりきれいに作れてませんね。^^;
IMG_8822
こちらも。
かなりミニおにぎり作りが楽になりました。
ラップ握りも、そんな大して時間かかるわけではないのですが、
朝の1分は、夜の10分に等しいぐらいでないですか。笑
バタバタで。^^;
それよりも、ひとくちサイズでなくて、
普通サイズのおにぎりが食べて行けるようになるといいのですが。^^;

ではでは。


100均でないですが…
顔の海苔パンチ付き。だけれども高い。


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓長女の朝ごはん、詳しくはこちらに。(第1話)


↓(第2話)笑


↓(第3話)


↓(第4話)



* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -