↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
週末ですので、おつまみ特集です。
IMG_8618
かぶのディップ、アンチョビソース。
立派なかぶが安売りしていたので、
その日のうちに生のまま。
IMG_8620
縦半分に切ったかぶは、皮をむいて薄いくし切りにしてます。
マヨネーズと、アンチョビペーストと、にんにくを混ぜたソースで、
ディップしながら。
野菜は、かぶでなくても、きゅうりにセロリ、人参、大根など、
そのまま食べて美味しい野菜なんでも。
簡易的なバーニャカウダソースみたいなイメージです。
IMG_8619
みずみずしくて、甘いかぶでした。
葉は、味噌汁いきかな。^^;
こじゃれたの思いつきませんでした。笑
残りは、ぬか床へ入れてしまいます。
かぶのぬか漬けも最高に好きなのです。

ではでは。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【かぶのディップ】
・かぶ・・・1/2個
(A)
・マヨネーズ・・・大さじ1
・アンチョビペースト・・・小さじ1
・すりおろしにんにく・・・小さじ1/4
①かぶは、皮をむいて縦半分に切ったら、薄いくし切りにする。
②混ぜた(A)を添え、かぶをディップして食べる。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -