↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
おはようございます。
梅雨らしい週末になりそうですね。
IMG_8321
というわけで、
週末なのでおつまみ系いきます。
ほうれん草のピリ辛お浸し。
IMG_8322
醤油とかつお節ではないのにしたくなり、
醤油とラー油、すりおろしにんにくを混ぜたのをかけてみました。
仕上げにフライドオニオンを上に少し。
IMG_8323
醤油大さじ1に、すりおろしにんにく小さじ1/2、
ラー油はお好みの量だけ入れてしまってください。
最後にフライドオニオンをアクセントに。
これ、後からかければいいので、
こども達は、普通に醤油とかつお節で、大人はこっちなんかでも良さそうです。
IMG_8314
もひとつ、
スイートチリ奴。
エスニック冷奴です。
冷たいお豆腐に、スイートチリソースをたっぷりと。
パクチーを盛り、砕いたピーナッツをパラりと。
砕いたピーナッツ、食感的にも味的にも重要です。
IMG_8315
かけてのっけるだけですが、
とってもエスニック的です。
おつまみに最高。
スイートチリが甘すぎる場合には、お醤油をちょこっと追加でかけても良いかもしれません。
ささっとおつまみ、でした。
ではでは。


↓長芋のおつまみの他に、いろいろおつまみのリンク貼ってます

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -