↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_8072
カルディで見つけたビャンビャン麺を、
昨日のお昼に。
IMG_7610
正確には、こんな漢字です。
が、とっても変換では出てこない。^^;
中国で最も難しい漢字?とかでしたっけ?
違うかも。笑
IMG_8070
乾麺とタレのみ入っていて、
具は好みでのっける感じです。
きしめんに近い、平たい麺です。
ということは、きしめんで代用可??
近くはなりそうです。
IMG_8073
私は、塩味だけで炒めたひき肉ともやし、
麺と一緒に茹でた青梗菜をのっけました。
具は、絶対にあった方が良いです。
具なしだと、麺を茹でてたれで和えるだけと、
とっても簡単なのですが、途中で飽きてきそうな感じします。
麺の茹で時間は10分ぐらいかかるので、それと一緒に野菜茹でてしまうと良いかと。
時間差で後入れな感じで。
IMG_8074
美味しかったですよー。
麺が太くて平たくて、食べづらい感も若干ありつつ、
でも、具と混ぜて食べると辛旨です。
味は、麻辣味なので、胡麻とラー油の風味。
麺はもちっと。
暑い夏などよく似合うんでないでしょうかしら。
またビャンビャンしたい。(笑)
IMG_7614
ロイタイカレーを買ってうちわをもらった時に、
この子も一緒に買っておりました。
これだからカルディ、大好きなのです。
新しい味への出会い満載。





↓少し前、セブンでも売っていて漢字が話題になってました。




* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -




↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------