↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
おはようございます。
今日は暑くなりそうですね。
洗濯物を干すんでベランダに出たら、
まだ朝なのにもう夏でした。^^;
IMG_8057
昨日の魚の日は、ブリ大根となりました。
すっかり、焼き魚というのはもう無視してますが。^^;
IMG_8053
ぶり大根、
しらすとカニカマとねぎの卵焼き、
きんぴら、
オニオンスライスはポン酢で、
ぬか漬け、
梅とらっきょ、
キャベツ、大根、玉ねぎ、ごぼうの野菜室にあったもの味噌汁。
オニオンスライスは、さっと水にさらして水気を切り、
食べる直前まで冷蔵庫に入れておいたのですが、
冷たくてシャキッとしていて、久しぶりに食べたのもあって、
美味しかったなぁ。
IMG_8056
奥でぼやけてる卵焼きは、しらすとねぎとカニカマ入りの卵4個も使った、
なかなかボリュームありの卵焼きなんですが、
メインのおかず(今回はぶり大根)が、
やや物足りないかなぁって時にとっても良いのです。
具ありだと巻くのが少し大変になってきますが、
この薄切りの2枚ぐらいでも卵1個分あるので、栄養的にも。
これから暑くなってくるので、たんぱく質はちょっと気にしたいなぁと。
私自身、最近たんぱく質不足だと体がつらくなってきました。^^;
炭水化物だけで元気でいられる年頃、完全に終わった…。
ここに納豆追加も、おすすめです。

ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓この時のピーマンをしらすに変えて作りました。


↓しらすと青のりもいいです。


↓ぶり大根


↓この時のピリ辛ぶり大根も良いです。


<週間献立予定表>
献立春
今日は炒め物。
久しぶりに鶏とカシューナッツ炒め、検討中。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

























↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -



↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -