↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_7443
少し前に、
次女が突然、「スイーツバイキングやってください!」と申し出てきまして。(笑)
休日の予定も特にないので、やることに。^^;
IMG_7450

前回は甘い物ばかりで、
ひたすら食べ続けるのにつらいものがあったので、
今回は、お昼ごはんにして、
サンドイッチやスパゲティなどの軽食も準備しました。
甘いのばかりを食べ続けるって、あれ結構地獄です。(笑)
IMG_7445
かわいいねこ食パン。
ぶどうやオレンジ、すいか、いちごなど果物も。
IMG_7446
この3段の食器、ずいぶん昔にコストコで買ったのですが、
存在をすっかり忘れてました。
久しぶりに出しましたが、バイキングっぽくていいなぁ。
かといって、普段使いはしませんが。(笑)
サンドイッチと、ブリュレも。
IMG_7444
スイーツの部は、
ガトーショコラと、奥の方のグラスに入ったレアチーズだけ作っただけで、
後は市販のものをお皿に盛っただけです。^^;
IMG_7453
ロッテや明治などのチョコ盛り。
あまあまコーナー。
IMG_7457
ゼリーは、ブルボンの食後の0カロリー。
中にハート型のゼリーが入っていてかわいいのです。
IMG_7451

他には、市販のクッキーやマシュマロ、シュークリーム、
奥の黄色いカップは、フルーチェマンゴー。
IMG_7460
軽食の部、私チョイス。
スパゲティとサンドイッチの人気たるや。(笑)
みな、甘すぎて塩辛いものに走る。^^;
IMG_7461
スイーツの部。
奥のが、長女特製レアチーズカップ。
クリームチーズと生クリームを混ぜたチーズクリームを、
砕いたクッキーの上にのっけてるだけです。
トッピングに、削りチョコ。
オレンジ色のフルーチェも長女が作ってました。
牛乳と混ぜるだけで簡単おいしいのですよねー。
IMG_7456
ガトーショコラは私・作です。
久しぶりに買ったドレンチェリー。
こども達から、まぁ不評。
確かに特別おいしいってわけではないですが、
このめんこい見た目。
IMG_7459
オシャレしてやってきたお客さま。(笑)
この後、「マカロンないのかぁ…」発言により、
長女がブチ切れて、大げんか。
一応、長女プロデュースだったので、
「マカロンないのかぁ…って喧嘩売ってんの?」と思ったそうです。(笑)
あるもので楽しみなさいよ的な。こんなにしてやったのに的な。
長女の言い分も分かりますが、
別に次女も悪気あったわけじゃないと思うんだけどなぁ。^^;
もう毎日こんなのばっかです。(笑)
IMG_8160
ちなみに、こちらは前回。
塩気無し。
甘いのばかりは、つらいのです。
軽食必須です。^^;

ではでは。




* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓おうち遊びいろいろ↓












* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -





↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
---------------------------------------------------------