↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_7740
帆立とエリンギのガーリックバターソテー。
レシピってほどでないのですが、
蒸し帆立とエリンギを、みじん切りにしたニンニクとバターで炒めただけです。
IMG_7741
帆立は、まいばすけっとで売っていた、
蒸しほたて100gを使ってます。
生食用なので、さっと炒める程度でOKです。
あっという間に出来上がりです。
IMG_7742
こども達ウケ◎でした。
エリンギでなくて、マッシュルームや椎茸、しめじでも良いかと。
IMG_7757
こちらの茶色いのはというと(笑)、
かぼちゃのバルサミコソテー。
レンジでやわらかく加熱したカボチャを、
煮詰めたバルサミコ酢と、砂糖でさっとソテーしただけです。
IMG_7758
ローズマリーは、我が家のベランダ産です。(笑)
一緒にソテーしようかとも思ったのですが、
香りが強すぎて、添えるだけにしました。
カボチャにすりつけてあげるだけで、ほんのり香ります。
バルサミコに、ローズマリーの風味よく合います。
IMG_7759
茶色い。(笑)
このお皿、セリアで買ったのですが、
ちょこちょこおつまみの時に、意外と使い勝手良いです。
100均ってすごいですよね。

さてさて、今日はなんだか窓でもあけて、
早めの時間から飲みますかねぇ。
気持ちよさそうです。

ではでは。


 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【帆立とエリンギガーリックバター】
・蒸しほたて・・・100g
・エリンギ・・・2本
・にんにく・・・1片
・バター・・・10g
・塩こしょう・・・適量
①エリンギは食べやすく切り、にんにくはみじん切りにする。
②フライパンにバターを熱し、にんにくを香りが出るまで炒めたら、エリンギを入れてしんなりするまで炒めたら、ほたても加えてさっと炒め、塩こしょうで味をととのえる。

【カボチャのバルサミコソテー】
・かぼちゃ・・・120g
・バルサミコ酢・・・大さじ1
・砂糖・・・小さじ1
・塩・・・適量
・ローズマリー・・・お好みで
①かぼちゃは5㎜の薄さに食べやすく切り、耐熱皿に並べてラップをし、電子レンジで1分30秒~2分加熱する。
②フライパンに、バルサミコ酢と砂糖を入れて煮詰めたら、①を入れてさっとソテーし、塩で味をととのえる。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -