↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
昨日は金曜日だったので、小さなおつまみを。
IMG_7744
小さな新じゃがを見かけ、思わず買ってしまいました。
かわいすぎる。
IMG_7744
カリカリに炒めたベーコンと、カラーピーマンと一緒に、
よく洗って皮付きのまま電子レンジでやわらかく加熱したじゃがいもを、
オリーブオイル多めでさっと炒めてます。
味付けは塩のみ。
しっかり味のベーコンと一緒にじゃがいも食べるのがおすすめです。
IMG_7746
このじゃがいものサイズ感、大好きすぎます。
残りは、甘辛く照り焼きもやりたいなぁと。
IMG_7750
続いては、サイゼリヤを意識した青豆サラダ。
冷凍グリーンピースを解凍して、温玉のっけてるだけです。
ベーコンとかも入ってないので、若干違いますが。^^;
IMG_7753
が、それだけだと味がしれてるので、
ゲランドの塩を使いました。
一気にうまみです。
ゲランドの塩、しょっぱいというより、甘みもありまろやかが強いのです。
上のジャーマンポテトにも、パラりとしてます。
IMG_7751
冷凍グリーンピースって、あまり好きじゃないのです。笑
え?これ出しておいて何?って感じですが。^^;
天津飯の上にのっけたり、チャーハンに混ぜたり、
彩りに使いたくて冷凍庫に入っているものの、
そんなちょこちょこ使いでは1袋なかなか使い切れず、
思い切って大量使い。
そこで思ったのが、
何かの上にちょこっとのっかっている冷凍グリーンピースって、
あまり美味しくないのですが、
ここまで全部グリーンピースだと、特別悪くないのです。
なぜなんでしょう、温玉効果?ゲランド?
とにもかくにも、冷凍グリーンピースの消費に困ったらこれだなと。^^;
粉チーズたっぷりまぶしも美味しいです。
ちなみに、生のグリーンピースご飯なんかは好物です。笑

ではでは!

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【ジャーマンポテト】
・新じゃが(小芋)・・・10個
・ベーコン・・・1パック(40~50g程度)
・カラーピーマン(小)・・・1個
・塩・・・適量
・オリーブオイル・・・大さじ1
①新じゃがは、よく洗って皮付きのまま耐熱皿に並べてラップをし、1分30秒~2分やわらかくなるまで電子レンジで加熱する。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、細切りにしたベーコンをカリカリになるまで炒めたら、①と輪切りにしたカラーピーマンを加え、さっと炒め、塩で味をととのえる。


【青豆サラダ】
・冷凍グリーンピース・・・100g
・温泉卵・・・1個
・塩・・・適量
①冷凍グリーンピースは解凍して、塩で味付けする。
②お皿に盛り、温泉卵をのせる。
※お好みで粉チーズをまぶしても。

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -