↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
おはようございます。
IMG_7684
昨日は煮込みの日でしたので、カレーを。
タイカレーっぽくなってしまいましたが、
インドです。^^;
IMG_7676
カルディで見つけた、
スパイスから作るインド式カレーと、アチャールの素。
インド式カレーのパッケージにやられました。笑
インド式漬物、アチャールの素も気になり。
IMG_6625
どちらもミックススパイスが1袋入り。
裏面を見ると、カレーの方はコリアンダーやウコン、クミンなど7種類入り。
パッケージの中には、2種類のカレーレシピがあり、
海老かチキンか。
私は、海老とココナッツミルクとトマト缶で作るマラバールシュリンプカレーにする事に。
他にも、にんにく、しょうが、玉ねぎなど具材は別で揃える必要ありです。
海老の方作るなら、カルディで一緒にココナツミルクも買っておくと良いです。
ココナッツミルクは、400ml必要です。
スーパーで買うと高いのですよねココナッツミルク。^^;
IMG_7677
まずは、海老のカレー。
加熱時間は、トータルで40分ぐらいかかります。
作り方は、レシピの通りに炒めたり煮込むだけなのでとっても簡単です。
そして、辛いです。^^;
原材料の部分に赤唐辛子とあったので、多少の辛さは覚悟していたのですが、
ココナッツミルクも入れるし、こども達も食べられ気がしていたのですが、
全然だめな辛さでした。笑
ですので、急遽こども達にはレトルトの甘口カレーを。
完全に大人用ですた。^^;
IMG_7683
味は、美味しいですー。
海老とココナッツミルクって最高ですね。
ジャワカレーも好きなんですが、たまにこういったカレー食べたくなるのです。
シャバシャバカレー。
でもこれ、裏面の原材料のスパイスを内容量分調合したら、
作れそう。
とは言ってはいけないですね。^^;
色々スパイスを揃えるよりも、こっち買った方が安いかと。笑
IMG_7688
アチャールも作ってみました。
写真撮り忘れまして全体写真しかないですが。^^;
アチャールの方も、調合されたスパイス袋が入っているだけなので、
好きな野菜に、お酢と一緒に混ぜるだけです。
こちらは気軽でとっても簡単。
赤玉ねぎ、きゅうり、トマトで作りました。
味がなじむまで冷蔵庫においたほうが美味しくなりました。
2~3時間ぐらいでしょうか。
クミンがきいているので、クミン苦手な人はご注意かもです。
そして、結構大量作れるので、何回かに分けて度々使えます。
カレーがなかなか辛かったので、
ミントのせスイカも添えました。
食後さっぱり。^^;

自分では作らない味の料理、ものすごーくいいです。
これだからカルディ、大好きなのです。
おいしいインドの日となりました。
ではでは。


<週間献立予定表>
献立春
本日は安定のつまみご飯。笑
洋風にしてみよかしら~

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -























↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -



↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -