↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
おはようございます。
IMG_7357
チーズタッカルビを。
何度か作っているのですが、どうしてもコチュジャン入れたくて大人用にしてしまうのです。
辛いのが苦手なこども達はそうすると食べられなくて、
でも、こんなチーズのかかったビジュアル、こども達も食べたがるわけです。
そんなわけで、コチュジャン抜き、唐辛子一切抜きな、辛くないの作ってみました。
IMG_7355
チーズかける前。
地味です。^^;
味つけは、トマト缶、田楽味噌、ケチャップ、醤油、ニンニク。
赤っぽい色は出したかったのでトマトに頼りました。
田楽味噌は、「献立いろいろみそ」というのを使っていて、
多分、大きなスーパーならおいてると思うのですが、たっぷり入っていて、
とんかつにも、野菜つけて食べてもと、用途色々で重宝します。
甜麺醤代わりにもなるので、回鍋肉などにも。
甜麺醤って、買うと少量で高いので。^^;
こども達は、きゅうりにつけて食べるの大好物です。
商品、下に貼っておきます。↓
IMG_7360
野菜は、キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマン入り。
春キャベツをたっぷり使いたくて、思い切って300g使いました。
野菜の方が多いイメージです。
さてさて長女、とても気に入って食べておりました。
満腹で食べきれなくなると、「明日食べるからとっておいて!」とのこと。
チーズの威力、すごし。
こどもの為に作ったものが好評だと、こちらも嬉しい限りです。
IMG_7359
野菜たっぷり、こども大好きチーズのせ、
おすすめです。
ちなみに大人は、取り分けてから唐辛子追加した後、チーズかけてます。^^;
やはり辛味が欲しい。笑
ではでは。


 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

(作り方)2~3人分

・鶏もも肉・・・1枚
・キャベツ・・・300g
・玉ねぎ・・・1/2個
・人参・・・1/3本
・ピーマン・・・1個
・ピザ用チーズ・・・お好み量
・塩・・・適量
・ごま油・・・大さじ1

(A)
・トマト缶・・・100g
・田楽味噌・・・大さじ2
・ケチャップ・・・大さじ1
・醤油・・・大さじ1
・すりおろしにんにく・・・小さじ1

①鶏もも肉は食べやすい大きさに、キャベツはざく切り、玉ねぎは1㎝幅の細切り、人参は短冊、ピーマンは乱切りにする。
②フライパンにごま油を熱し、鶏肉を火が通りまで炒めたら、別の皿に一旦うつしておく。
③同じフライパンに、全ての野菜を入れて塩を少々振り、強火で炒める。途中水分が出てきたら飛ばすような感じで。
④③に、鶏肉を戻し、(A)を加え、味が足りなければ塩こしょうで味をととのえ、皿に盛る。
⑤ピザ用チーズを耐熱皿に入れ、電子レンジで溶かしたら、④の上にかける。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓他にもチーズタッカルビいろいろです↓








↓この味噌使いました。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イチビキ 献立いろいろみそ 赤 300g×3個
価格:709円(税込、送料別) (2021/5/12時点)




* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -