↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
風の強い日曜日です。
IMG_7140
少し前でしたが、気になって買ってしまった、
セブンの生どら焼き。
苺ホイップと粒あん入り。
IMG_7145
生どら焼きって好きなのです。
あんことクリームが重なっているタイプや、
生クリームにあんこが混ざっているタイプも。
でも、苺味のクリームって初だったので、
苺大福みたいになるのかなぁとか、色々気になり。
粒あんと、苺のホイップが2層に。
IMG_7141
苺大福な風味ではなかったですが(笑)、
生どら焼きの苺版、苺ホイップが甘酸っぱくまとまっていて、
美味しかったです。
ほんと最近のコンビニスイーツ、すごいですね。
IMG_7283
先ほどの事です。
娘とまいばすで買い物したら、
レジのお姉さんが突然、
「あのぉ…ご迷惑かもしれませんが…」と話しかけてきたので、
何事かとどぎまぎしていたら笑、
「今日は母の日なのでカーネーションをお渡しさせて頂いてもよろしいでしょうか?」と。
びっくり!!
ぜんっぜんご迷惑じゃないです!
店員さんがあまりに申し訳なさそうに話すものだから、
もうほんと驚きましたが、嬉しい限りです。
東京と神奈川の一部店舗で実施中だそうで、
下に詳しく載ってます。
https://www.mybasket.co.jp:12443/news/2472/
花農家さん応援企画だったのですね。

上の写真の立派な赤いカーネーションでした。
女性とお子さん対象だそうですので、
今日お母さんにお花あげたいなぁってお子さんいたら、
ジュースの1本でも買ったら貰えるのかしら。
お花屋さんで買うと1本でも意外と高かったりするので、
お小遣いの足りないお子さんいたら、行ってみたらどうでしょう。
数に限りがありそうですのでお早めに。
って、こどもはこのブログ見ないですね。^^;
嬉しいサプライズでした。

ではでは、
全国のお母さまたち、いつもお疲れさまでございます。
ステキな1日を…

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -