↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
おはようございます。
IMG_7276
昨日は、キハダマグロが安かったので漬け丼に。
刺身の丼ぶり、楽ちんです。
IMG_7269
醤油とみりん2:1と、すりおろし生姜を少し入れた漬けだれに、
切ったマグロを、3~4時間ほど漬けました。
大葉でもあればよかったのですが、なかったので冷蔵庫にあった木の芽を。^^;
IMG_7275
他には豚汁と、ぬか漬け。
漬け丼は、しらすも添えました。
しらすも優秀食材ですよね~
そのまま食べられて栄養抜群。
IMG_7268
ご飯は、白いご飯でも、酢飯にしてもです。
昨日は、酢飯にする気力もなく、白ご飯です。^^;
でも、酢飯に刻み海苔、絶対に美味しいです。
IMG_7277
ゴールデンウィーク明け、ゆるゆる発車な日でした。
そして今日行ったらまたお休み。
こんなになまってしまったら、来週1週間が恐怖でしかないです。笑
どうなることやら…

ではでは!

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】
・キハダマグロ…200g
(漬けだれ)
・醤油・・・大さじ2
・みりん・・・大さじ1
・すりおろし生姜・・・少量
①キハダマグロは食べやすく切り、(A)に3時間ほど漬ける。
※時間がない時は、さっと30分漬ける程度でも。


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<週間献立予定表>
献立春
昨日は煮込みの日だったのですね。^^;
この予定表の事、すっかり忘れてました。笑
今日はどうしましょ…

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -




↓献立9

↓献立8

↓献立7

↓献立6

↓献立5

↓献立4

↓献立3

↓献立2

↓献立1


↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<↓コンパクトサイズが便利なブルーノ↓>
095449_2
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -