↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_6788
台湾産パイン、買ってみました。
台湾という響きがもう、美味しそう。
IMG_6785
夏真っ盛り、そんな見た目ですよねパイナップルって。
色も、濃いオレンジで期待MAXです。
IMG_6786
断面。
薄めの黄色。
いい香りが。
IMG_6789
下の方、とっても甘かったです。
上の方は、やや甘酸っぱさもあり。
パイナップルは追熟しないので、
買って帰ってきておいておいても甘くはならないそうです。
甘いパイナップルの見分け方としては、
おしりの方から甘い強い香りがしているものを選ぶと良いのだとか。
でもこのご時世、あんまりベタベタ触って臭いを嗅ぐのもあれなので(笑)、
パイナップル売り場コーナーに、
甘い香りが漂ってきたら美味しいパイナップルなのでないでしょうか。
果物って美味しいですね。
ではでは!

 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -