↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
おはようございます。
IMG_6844
ちくわの磯辺揚げ。
おかずにも、お弁当にも、おつまみにも、
最高に優秀。
天ぷらって、ついついあれもこれも揚げたくなってしまい、
揚げ終わる頃には、もうしばらく天ぷらはいいやぁ…となってしまうのですが、
今回は、ちくわしか揚げないと決めたら、
まぁなんとも楽ちん。
最近は、すっかりてんぷら粉使ってしまっているので余計に。
ちくわだと、火の通りを心配する必要もないし、
高温でさっと、衣さえ揚がっちゃえばOKなのも気楽です。
揚げたては、ビール飲みたくなってしまいますが、
昨日は、おかず要員でしたので。^^;
5~6本入りで100円ぐらいの小さいちくわ使いました。

ではでは!

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】

・ちくわ(ミニ)・・・10~12本
(A)
・てんぷら粉・・・50g
・水・・・80ml
・青のり・・・大さじ1
①(A)を混ぜて、ちくわをくぐらせたら、高温の揚げ油でさっと揚げる。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -