↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_6791
昨日は、ぶりの照り焼きに。
なんとなく、にんにく風味にしてみました。
刻まず、軽く潰して入れただけなので、
ほんのり香る程度です。
もっとガツンとにんにく風味にしたければ、
スライスするか刻むが良いかと。
IMG_6792
うっすらと小麦粉をまぶして焼いたぶりに、
砂糖と醤油の甘辛だれをからめるだけです。
にんにくは、木べらで潰して、ぶりを焼くのと一緒にフライパンに入れておきます。
IMG_6793
本当は、トマトソースとかで煮てみようかなぁとも思ったのですが、
結局、安定の照り焼きに。^^;
間違いなく、ごはんすすみますね。
にんにく入れなければ、普通のぶりの照り焼きが作れます。
ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】

・ぶり・・・3切れ
・にんにく・・・1片
・片栗粉・・・大さじ2
・サラダ油・・・大さじ1
・塩・・・適量

(A)
・醤油・・・大さじ2
・砂糖・・・小さじ2

①ぶりに塩を振ってしばらくおき、出てきた水分を拭き取ったら、片栗粉を全体にまんべんなくまぶす。
②フライパンにサラダ油を熱し、木べらで潰したにんにくを入れて香りが出たら、①を両面火が通るまで焼く。
③フライパンの空いたスペースに(A)を入れて、ぶりにからめる。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -