↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
おはようございます。
IMG_6642
昨日は焼き魚の日だったので、サバを焼くことに。
なんとなくふと、最近大戸屋行ってないなぁと思い、
大戸屋風の組み合わせにしてみました。
IMG_6648
さばの塩焼き、ほうれん草のお浸し、とろろ&卵プレート。
切り干し大根、
めかぶ、
野菜たっぷり味噌汁、
しそわかめご飯、
いちご。
大戸屋で焼きさばの定食を頼むとき、
しそひじきごはんに変えたりしてました。
もう何十年レベルで行ってないので、ほんと大昔の話ですが。(笑)
あとは、小鉢いろいろと味噌汁で。
IMG_6643
久しぶりに作った切り干し大根が、意外にも家族から好評。
食いつき良くなさそうだなと作ったので、
ほんと適当に、麺つゆとみりんだけの味付けで煮ただけでしたが、
そういうのがわりとウケたりと、まるで読めません。^^;
脂のよくのったさばで身もやわらかく美味しかったです。
青魚は、こどもも大人も頻繁に食べたいものですが、
ついつい…。

そんなわけでした。
ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<週間献立予定表>
献立春
今日は、長女のリクエストにより牡蠣を炒めた何か。(笑)

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -












↓献立9


↓献立8


↓献立7


↓献立6


↓献立5


↓献立4


↓献立3


↓献立2


↓献立1



↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<↓コンパクトサイズが便利なブルーノ↓>
095449_2
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -