↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_6546
昨日は麺類の日でしたのでパスタに。
今週は、献立表が春バージョンに変わったので、
わりと真面目に従ってます。(笑)
IMG_6552
スパゲッティペスカトーレ、
ジャーマンポテト、
サラダ、
コーンスープ(市販)。
いつも、パスタ、サラダ、スープ、
もう1品欲しいパスタの日って、何なんだろう?
と悩ましくて、
そしたらふと、ジャーマンポテトどうかしらと。
これいいですね。
作るの楽ちんだし、なきゃないでパスタ、サラダ、スープ。
あればあったで、ボリュームアップ。
IMG_6553
皮をむいて薄切りにしたじゃがいもは、やわらかくなるまで電子レンジで加熱してます。
その後、オリーブオイルで、玉ねぎ、じゃがいも、ソーセージと炒め、
味つけは塩こしょうのみ。
こどもウケも良いです。
IMG_6547
シーフードのパスタ良いです。
牡蠣やあさりを食べると、翌朝めっちゃ体調が良くて、
普段、鉄分やビタミンB不足なんだろうなぁと感じます。
何を食べてもどんな生活をしても体元気な時代は終わり、
前日の食べ物が翌朝の体調に出るようになってきてしまいました。^^;
食べ物って本当に大切だなぁと思うのですが、
仕事や子育てで日々忙しいと、あまり丁寧に考えられないのが現実です。
でも、ファストフードもたまに食べると便利だし無性に美味しかったりして、
そういったものと、栄養バランスのとれたもの、
最終的につり合いが取れていればいいかなとも思ったり。
うまく整理したいです、このあたり。

ではでは!




* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<週間献立予定表>
献立春
今夜は麻婆豆腐。
煮込みのカテゴリで良いでしょうか。^^;

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -












↓献立9


↓献立8


↓献立7


↓献立6


↓献立5


↓献立4


↓献立3


↓献立2


↓献立1



↓献立に悩んでる方いたら、ぜひぜひ読んでもらいたいですー
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

<↓コンパクトサイズが便利なブルーノ↓>
095449_2
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -