↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
金曜日、早いですね。^^;
IMG_5597
油揚げのしば漬けチーズ焼き。
また不思議な感じのおつまみ作ってしまいました。^^;
IMG_5600
油揚げの中に入っているのは、
しば漬けと麺つゆを混ぜ込んだご飯と、
ピザ用チーズ。
なんとなくおいなりさんみたいになるかなぁと思いましたが、
煮ると焼くでは大きな違いで、
食べておいなりさんとは全く思えません。(笑)
が、サクッとお揚げと中の混ぜご飯、そこにまろやかチーズ、
悪くないです。
お好みで、醤油でもたらりとかけて食べれば、
かなりおつまみです。
IMG_5602
焼き上がり。
巾着ってかわいいですよね。
この姿をずっと見てられます。(笑)
ご飯詰めて焼くの気に入りました。
次回は、酢飯でやってみますね。
その方がまだおいなりさん色出るかもしれません。
というか、最初からそっちをやればよかったんですが。^^;
IMG_5606
こどもウケが良かったです。
この形と、チーズあたりですかねぇ。
引き続き、この中に色々詰めて焼きたいです。(笑)
ではでは!

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】
・油揚げ・・・2枚
・ご飯・・・50g
・麺つゆ(4倍濃縮)・・・小さじ1
・しば漬け・・・大さじ1
・ピザ用チーズ・・・1個に対し小さじ1ずつ
①ご飯、麺つゆ、しば漬けを混ぜ、半分に切った油揚げに詰め、さらにチーズも入れて爪楊枝でとめる。
②魚焼きグリル又はトースターでこんがりするまで焼く。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -