↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
ひな祭り、無事に終わりました。
IMG_5563
昨日は、母が色々差し入れしてくれたので、
私は何も作りませんでした。^^;
ありがたい~
P3035569
ちらし寿司、
はまぐりのお吸い物、
茶碗蒸し、
鶏のから揚げ、
レンコン天、
ミニピザ、
焼き空豆、
サラダ。
シンプルな、THEちらし寿司です。
人参、たけのこ、しいたけの煮たのが酢飯に混ぜ込まれていて、
上には酢蓮、桜でんぶ、錦糸卵、菜の花。
桜でんぶも全て手作りなので、なかなか手間がかかりますよね。
IMG_5560
焼きそら豆だけ私です。^^;
魚焼きグリルの上下火で、皮ごと10分焼くだけ。
塩を振って食べると、春の香りです。
いつも、ちらし寿司に合わせるもので悩むのですが、
こんな感じも良いなぁと。
お吸い物があるから茶碗蒸しという発想、ありませんでした。
さらに、ちらし寿司が炭水化物だから、ピザなんて発想も。(笑)
そういえば、ミニピザは、こども達・作です。
こども達に作らせるの、ケンカするし色々面倒で、
なかなかやらせてあげられないので、
母がやらせてくれるの、有難いです。
楽しそうに作ってました、女子たち。
さて、今日は雛人形しまえますかね。^^;
ではでは。


 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↓先週はこのように…


↓去年は手巻き


↓当日はちらし寿司


↓ローストビーフ


 - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

★instagram★(@yamamoto‗ricopin   
ブログとはまた違った写真アップしてます。
ぜひぜひフォローお願いします<(_)>

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -