↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_4232
蟹~!!
福井より越前ガニです。
夫の誕生日に、清水の舞台から飛び降りました。笑
最近は外食もしてないので、
もうこの際、家で贅沢しようというわけで…。
IMG_4235
早く食べたい気持ちが大きすぎて、
写真が酷くてスイマセン。^^;
訳あり蟹というのを買ってみました。
ちゃんと越前蟹ではあるのですが、足が1本足りなかったりの訳あり。
今回買ったのは、中(800~900g)の一杯16,800円の訳ありで、
普通のより5,000円安いです。
中サイズとは言っても、十分な大きさです。
きちんと越前ガニの黄色タグも付いてます。
値段を聞くと、「高すぎる…」って感じなのですが、
この美味しさったら、ほんと人生変わります。
せっかくなので、2杯いきました。
もうほんと、思い切りましたよ。
それに美味しくなかったら本当に寝込む値段なので。笑
IMG_4234
身がぎゅっと詰まってます。
到着の前日に茹でてるのだと思うのですが、
冷凍していないだけあって、ほわほわのやわらかさです。
スカスカとかも一切なしです。
甘くて濃くて、食べ応えあり。
IMG_4243
そして、カニ味噌がまた最高なのです。
私、カニ味噌はそこまで得意でないのですが、
そんな私が美味しいと思う程に。
臭くなく、旨味しかないのです。
オーブンで温めて、バーナーで軽く炙ってみましたら、
超おつまみです。
IMG_4238
思い出すだけでも幸せ。
2杯頼んだら、とんでもない値段ですが、
でも考えてみたら、外食10回ぐらい我慢すれば、
その分で買えそう…。
今は緊急事態宣言中ですし、家族みんなで外食は難しいので、
家でその分贅沢を。
これはこれで良いかもしれません。
時期によって値段が変わるみたいです。
味とかも変わるのかしら?
私は1月頭に買って、とにかく最高に美味しかったです。
年に1回ぐらいは頼めたら、こんない幸せなことないけどなぁ。
毎月、蟹貯金します。笑


↓宮本鮮魚店(あきちゃん)の蟹でした。






* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -