↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_4789
昨日はすき焼きに。
水曜日の鍋が、焼きそばとなったので。^^;
いつものすき焼きなのですが、
なんと、長ねぎを買い忘れまして、
仕方ないので、長ねぎの代わりに、
冷蔵庫にあったもの色々追加してみたというわけです。(笑)
IMG_4793
白菜、春菊、焼き豆腐、しいたけ、しらたき、肉、
ここまでは普通のすき焼きですが、
レンコン、トマト、ちくわぶ、入れてみました。
レンコン、とってもいいです。
さっと加熱する程度がしゃきしゃきで美味しいです。
ちくわぶも、煮込むと甘辛い味がしみてGOODです。
すきやきの〆に入れるうどんみたいなイメージでしょうか。
IMG_4795
あとはトマト。
トマトすき焼き、実は初でした。
もちろん大好きであります。
甘辛いたれに、とろっととけた感じ、
これはいいですねー。
煮詰まって味の濃くなってきたところにも、さっぱりと。
こども達には不評。(笑)
加熱されたトマト、嫌だそうです。^^;
カットされたトマトだと、加熱して溶けたトマトが広がってしまうので、
自分しか食べない場合には、丸ごとが良いかもしれませんね。
プチトマトやミディトマト。
そして、すき焼きの翌日は牛丼がお決まりです。
翌日まで残るよう、たっぷりめに作ります。
ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -