↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
週末があっという間に終わってしまいます。^^;
IMG_4195
少し早めに飲み始める日曜日もいいかなぁというわけで…
おつまみレシピです。
即席紅しょうが天。
なにそれ…って感じですが。^^;
IMG_4196
イメージは、紅しょうがの天ぷらなのです。
こんがり焼いたさつま揚げを切って、麺つゆで和えて、
天かすと紅しょうがをまぶすだけです。
スプーンですくって食べるのが食べやすいかと。
IMG_4197
ひとくち食べると、紅しょうが天??
のような、他の食べ物のような…
まぁでも、紅しょうががお好きでしたら、
いいおつまみかなと。^^;
IMG_4190
続いてレンコン醤油マヨ七味。
その名が全てを説明し尽くしておりますが。(笑)
茹でたレンコンを、マヨネーズと醤油を混ぜたもので和えてます。
仕上げに七味をぱらりと。
IMG_4193
焼きたてのするめに醤油をかけて、
マヨネーズと七味をつけて食べるあの感じをイメージして作りました。
サラダでもいけるような、おつまみなような。
醤油とマヨの割合は、お好みで。
IMG_4208
昨日アップした、たこ焼き風とろろ焼きも添えて、
晩酌タイムでございます。
すっかり、週末も出かけたりしなくなってしまったので、
食べたり飲んだりしかもう楽しみが。(笑)
IMG_4214
まぁでも、食べたりでも飲んだりでも楽しみがあればいいほうですね。
今夜は串揚げ大会の予定です。
ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【即席紅しょうが天】
・さつまあげ・・・1枚(50g程度のもの)
・天かす・・・大さじ1
・紅しょうが・・・お好みの量
・麺つゆ(濃縮3倍)・・・小さじ1/2~小さじ1
①さつまあげは、魚焼きグリルかトースターでこんがり焼き、食べやすく切る。
②さつまあげを麺つゆで和え、天かす、紅しょうがをまぶして出来上がり。
※食べる直前に作って、よく混ぜてお召し上がりください。

【レンコンの醤油マヨ七味】
・れんこん・・70g
・マヨネーズ・・・大さじ1/2
・醤油大さじ1/2
・七味唐辛子・・・お好みで適量
①れんこんは薄切りにして、さっと茹でてざるにあけ、水気を切る。
②マヨネーズと醤油を混ぜ、①を和え、七味をまぶす。
※マヨネーズと醤油の割合はお好みで。

↓たこ焼き風とろろ焼きはこちら


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
↓おつまみいろいろ









* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -