↑これまでのレシピ一覧は
こちらでも検索してみて下さい♪

--------------------------------------------

こんにちは。
IMG_3327
ポトフが美味しい季節です。
大きめに切った野菜がごろっと。
IMG_3328
玉ねぎと人参は40分ぐらいじっくり煮込みました。
その後、じゃがいもと、プチトマト、ベーコンを加えて、
10分煮てます。
玉ねぎと人参の野菜だしのうまみと甘みがぎゅぎゅっと出て、
ベーコンの風味やプチトマトの酸味なんかも合わさり、
塩だけの味付けで十分美味しいです。
電子レンジで作るポトフは、野菜のだしがあまり出ないので、
コンソメを使って補ったりしますが、
コトコト煮込む時間さえあれば、コンソメ入れなくて全然OKと思ってます。
時間ないときは、電子レンジが助かるのですが。^^;
IMG_3329
ベーコンも味が出るのですが、最初から入れてしまうと、
味が全てできってしまうので、じゃがいもと同じタイミングで。
ベーコン自体もきちんと美味しいままで仕上がります。
じゃがいもは、最後の10分ぐらいで入れないと溶けてしまうので。
いも入りだと満腹感あっていいですね。
なんなら、夜ごはんはポトフお腹いっぱい食べて完了でも良いくらい。
温かいものが美味しいです。
ではでは。

【作り方】4人分
・人参・・・1本
・玉ねぎ・・・1と1/2個
・じゃがいも(大)・・・2個
・プチトマト・・・4~5粒
・ベーコン・・・100g
・水・・・600ml
・塩・・・適量
①人参とじゃがいもは乱切りに、玉ねぎは2㎝幅に、ベーコンは1.5㎝幅に切る。
②鍋に、水と①の人参と玉ねぎを入れ、蓋をして40分煮込む。水が少なくなりすぎたら足す。
③②に、じゃがいも、ベーコン、プチトマトを入れてさらに10分、じゃがいもがやわらかくなるまで煮たら、塩で味をととのえる。
※お好みでこしょうを加えても。

--------------------------------------------

↓レンチンポトフも。


↓白菜入りも。



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
--------------------------------------