↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
明後日には12月なのですね。
早い。
というわけで、去年作って「今年も作って!」と、
こども達からガシガシ迫られていたアドベントカレンダーを。
IMG_2897
今年はこのように。
どっさり。
もっさり。^^;
やっぱり25日分だと、もりもりになってしまいますね。
IMG_2911
土台は、セリアで買ったパンチングボード3枚をつなぎあわせてます。
裏は、残念な感じですいません。^^;
穴があいていると、紐をとおせて便利ですねー。
IMG_2780
封筒は、これまたセリアのビンテージぷち袋。
この色合い、かわいいです。
あとは、クラフト封筒。
IMG_2785
中身は、お菓子。
ちょっとかわいめの選びました。
選んでいる時、自分がわくわく。
さくらんぼの詩とか、梅ミンツ、なつかしすぎます。(涙)
IMG_2779
文具も少し。
上の方に、鬼滅グッズが少々あるのが今年らしいです。
IMG_2887
日にちも、フォントを少しずつ変えてプリントしました。
フォント大好きなのです。
かわいいのたくさんありますね。
IMG_2888
封筒に、日にちの紙をホッチキスでとめたら、
穴あけパンチで上のほうに穴をあけて、ひもを通してます。
IMG_2904
あとは、ボードの穴にひもを通すだけです。
このもりっと感、ちょっと想像してたのと違う出来になってしまいました。。。
もう1枚ボードを増やせば、もう少し空間できたでしょうか。^^;
PC013516
去年はクリスマスツリーにぶら下げたのですが、
あまりかわいくなくて、今年は単独にしました。(笑)
去年の。↑
IMG_2897
そんなわけで、個人的に去年よりかは気に入ってます。
大人しめな感じで。
こども達、早速、
「12/1の分、前倒しであけてみたい!」と。(笑)
それはだめだなぁ。
私から、こども達へのクリスマスプレゼントでした。
ではでは!

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -