↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
IMG_2688
いつもは、次女の幼稚園弁当を作るだけなのですが、
今日は、長女もお弁当が必要だったので、
朝、少しバタバタしました。^^;
幼稚園児のお弁当なんて、ちょこっと量なので、
ささっと出来上がってしまうのですが、
小4ともなると、お弁当箱も2段とかで、
おかずを結構用意する事になりますね。
IMG_2689
長女弁当は、もうバタバタすぎて写真を撮る暇もなく、
ないです。^^;
おにぎり(梅)と、しらすとわかめとカリカリ梅の混ぜ込みおにぎり、
ちくわの磯辺揚げ、卵焼き、
ぬか漬け、いちご。
銀杏は自分用です。^^;
たまにしかお弁当のない長女は、
内容を事細かくリクエストしてきます。
冷凍食品はNGで、全て手作りにしてほしいという、
厳しい要求。(笑)
最近の冷凍食品、十分美味しいのに。^^;
あと、果物はいちごとのこと。
まだまだこの時期のいちごなんてめっちゃ高いのに、
でもまぁたまにしかないことなので、仕方なく。^^;
IMG_2690
今頃、食べているでしょうか。
でも、内容の全てをリクエストしてしまったら、
開けた時の感動みたいなものってあるのでしょうか。^^;
わぁ~こんなの入ってる!みたな感動はなさそうですが、
言ったとおりの内容で満足!なのかなぁ。(笑)
こだわりの強い長女、おもしろい子です。
IMG_2692
さて、
気付けばボジョレーも解禁してましたので、
まいばすけっとで小さなボトルを買ってみました。
ぶどうの品種は、話題のガメイとなってました。
何か色々おつまみを作れたらいいなぁと思いつつ。
ボジョパ、出来るでしょうか。
パーティーというよりかは、一人で飲むだけなんですがね。(笑)

ではでは。


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓おにぎり弁当


↓サンドイッチ弁当


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -