↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんばんは。
1つ前の記事で、
毎日の悩める献立決めから解放されたくて、
献立の決め方を考え直した話をしました。
ということで、月曜日は焼き魚の日。
IMG_2610
なのですが、
思いがけず、母からおでんの差し入れが届き、
急遽、鍋登場です。^^;
鍋は水曜日にも登場予定なので、今回のおでんは鍋の部類ではなくて、
汁物という扱いで。
まぁなんだっていいのですが。(笑)
きっちり予定通りにしなくちゃいけないわけでないので、
イレギュラーも大歓迎なわけです。
IMG_2609
焼き鮭(金山寺みそ付き)、
小松菜お浸し、
乱切りトマト、
納豆、
おでん、
ごはん。
IMG_2611
この日は焼き魚がありますが、
おでんの日って、いつも何でご飯を食べるか悩ましかったので、
ミニカップの納豆を添えてみました。
納豆という手がありましたね。
あとはご飯のおともでも良いのですが、これでおでんの日もこわくない。(笑)
焼き鮭に金山寺みそをちょこっとつけて食べるの美味しいです。
小松菜のお浸しを添えたものの、やや野菜が少ない気がしてトマトも。

献立2

そんなわけで、
月曜日は焼き魚、とだけでも決まっているの、
もーほんと気が楽で、なんでしょうこの夕方の心の軽さ。(笑)
明日は、麺類。
もしかしたら、きしめんになるかもしれません。

ではでは!

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓新しく採用された献立の決め方

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -