↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
PB112485
昨日はしゃぶしゃぶでした。
カセットボンベを切らしていて、電気鍋で。
土鍋のほうが雰囲気出ていいのですが、
電気鍋も便利なのですよねぇ。
そして毎週水曜日は鍋ものの日にしてしまおうかと。
PB112492
しゃぶしゃぶの肉以外の具は、
ピーラー大根、小松菜、えのき、豆腐、
マロニー、水餃子、うどん、
千切りねぎたっぷりと。
たれは、ポン酢とごまだれの2種類を。
IMG_9668
鍋の中で肉をしゃぶしゃぶしたら、
鍋の中の肉にそっとねぎをのせ、
肉でくるっとねぎを包んでごまだれの中へ。
さらにラー油をたらして食べるのにハマってます。
お酒もすすむのですよね~
ねぎは生のままでも良いですが、
私は、肉と一緒にさっとお湯の中でしゃぶしゃぶするのが好きです。
PB112494
たっぷりねぎ、無くてはならぬ存在に。
100均の白髪ねぎカッターがあると、かなり一瞬に切れるので、
それ使ってます。
白髪ねぎほど細くはなりませんが、しゃぶしゃぶにはこれくらいがちょうど良いかと。
他にも、水餃子や小籠包入れるのも、こども達に人気です。
肉も野菜も摂れて、体もポカポカ、
準備に時間もかかならいし、鍋ものって素敵です。
ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -







* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -