↑これまでのレシピ一覧は
こちらでも検索してみて下さい♪

------------------------------------------

こんばんは。
あっという間に真っ暗ですね。^^;
IMG_1886
から揚げ&ハイボール。
幸せな組み合わせです。
先週の金曜日のことでした。
朝、長女が小学校へ行く間際に、
夕飯何がいい?と聞いたら、「から揚げ!」と。
ところが、夕方になって、鶏肉を漬け込み忘れたことに気づく。。。
しかし、食べるの大好きな長女、
帰ってきて、から揚げじゃないとなると、
「もう今日は、から揚げ以外考えられない。」とか言い出すので、
まぁ確かにその気持ちも分かるのです。
今夜はカレーだと思ったら、もう口が完全にカレー。みたいな。(笑)
私に似てます。^^;
IMG_1896
仕方ないので、慌ててこのから揚げ粉を。
使った後に写真撮ったので、開封後ですいません。^^;
確か、漬け込み時間10分だか15分でした。
味がしっかりしみているというよりかは、衣にしっかり味がついているので、
食べると、味がしみているような気になり、ちょうど良い味付けです。
サクッと揚がって、味も美味しく、最近は便利なものがたくさんなのですね~
から揚げ粉、はじめて使いましたが、
100円ぐらいだし、忙しい時はこれですね~

今夜は、実はまだ献立決まってないまま6時過ぎ。
絶望しかありません。(笑)

ではではお疲れさまでした!
----------------------------------------
鍋の上がすぼまっていてガード型だと、
油はねもしづらいです。
する時はしますが。(笑)





↑更新情報が届くのでよろしければ♪
-----------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
------------------------------------------