↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
今日の夕飯なににしよう…
という悩みとは一生付き合っていくしかないのでしょうか。笑
IMG_1819
私が何も思い浮かばない日はオムレツです。^^;
野菜室にいらっしゃる野菜をありったけと、
ひき肉、ハム、ソーセージなどの肉類があれば、
さっと炒めて、卵をほわっと上にのっけるだけ。
IMG_1826
この日は、
豚ひき肉、人参、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン。
塩こしょうで炒めるだけです。
きのこ類も入れると美味しいです。
フライパンの上で具を卵で包むのでなく、
お皿にこの炒めた具をあらかじめ置いておいて、焼いた卵をかぶせるだけなので、
いろいろ楽ちんです。^^;
あとは、好みで、ソースや醤油、ケチャップを各々かけて食べます。
ちなみに私はソース派です。
卵だけのオムレツだったらケチャップなのですが、
具ありだと、ソースが好きなのです。

こども達からは、なんだオムライスじゃないんだ…と、
がっかりされますが、聞こえないふりしてます。
今日は良いお天気です。
ではでは。


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】
・卵・・・3~4個
・豚ひき肉・・・100g
・玉ねぎ・・・1こ
・じゃがいも・・・1こ
・人参・・・1/2本
・ピーマン・・・2個
・塩こしょう・・・適量
・サラダ油・・・適量

①玉ねぎは薄切りに、じゃがいもと人参、ピーマンは細切りにする。
②フライパンにサラダ油を熱し、豚肉に火が通るまで炒めたら、他の野菜を入れてじゃがいもがやわらかくなるまで炒め、塩こしょうで味をととのえる。
③②を人数分のお皿にのせ、②のフライパンをさっと拭いてきれいにしたら、溶いた卵を1つずつお好みの固さに焼き、具の上にのせる。
※お好みでケチャップやソース、しょうゆなどをかけて下さい。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -