↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
あっという間に10月に突入してました。
そして今月末にもうハロウィンなのですね。
bf69a882
そんなわけで、かぼちゃアイスを。
過去レシピです。
スタイリングも張り切っていた時代。(笑)
かぼちゃと、砂糖と生クリームの材料は3つだけですが、
クリーミーで、かぼちゃの味もとってもして美味しいのです。
アフォガードのように、熱々の黒蜜ソースをかけてもいい感じです。
ハロウィンレシピを考えるのが楽しくて、
たくさんアップしていた時代もありましたが、
最近は、気づけば当日で、
バタバタバタッと苦し紛れな何かを作って終わってしまいます。(笑)
あの時は、一体どうやって毎日を回していたのでしょう。
今は、いろいろとっても手が回らない。^^;
参りました。(笑)

ではでは!

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】
・かぼちゃ(皮を取り除いて)・・・150g
・きび砂糖・・・50g
・生クリーム・・・200ml

(黒蜜ソース)
・黒糖・・・30g
・水・・・大さじ1
・シナモンパウダー・・・少々

①かぼちゃは皮をむいてざっくり切り、ラップをして電子レンジで4分加熱し、粗熱をとる。
②フードプロセッサーに、①、きび砂糖、生クリームを入れて混ぜ、なめらかになったら、ジップロックなどの密閉袋に入れて冷凍庫で固める。
③(黒蜜ソース)黒糖と水を大きめの耐熱容器に入れて、ラップをせずに電子レンジで30秒加熱し、お好みでシナモンパウダーを加えて混ぜる。
④②のアイスをよそい、③のソースが熱いうちにかける。


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -