↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
IMG_1237
ボロネーゼ。
フェットチーネで。
最近ずっと食べたかったのですボロネーゼ。
IMG_1238
さらにブッラータをのっけてみました。
これもう最高ですね。
クリーミーな感じ、大好きです。
IMG_1236
トマト缶でなく、デミグラスソース缶で作ってみましたが、
やっぱりリッチな感じでいいですね~
トマト缶の、やや酸味ある感じも好きですが。
ではでは。





* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】3人分
・フェットチーネ・・・3人分
・合挽肉・・・300g
・玉ねぎ・・・1/2個
・すりおろしにんにく・・・1片
・デミグラスソース缶・・・1缶
・バター・・・10g
・塩こしょう・・・適量
・ブッラータチーズ・・・適量


(A)
・トマトケチャップ・・・大さじ3
・とんかつソース・・・大さじ3
・水・・・100ml


①パスタは、たっぷりの水に塩を入れて表示時間の通りに茹でる。
②フライパンにバターを熱し、薄い茶色になるまで焦がしたら、スライスした玉ねぎを入れて塩少々を振り、しんなりするまで炒める。
③②にひき肉と、すりおろしにんにくを加えて火が通るまで炒める。
④デミグラスソース缶と(A)を入れて煮詰め、塩こしょうで味をととのえる。
⑤茹でたパスタに和えて、お好みでブッラータチーズをのせる。

IMG_0842
ブラータチーズは、こちらの。
ディ・ステファノ社さんのです。
カップ入りかわいいです。
カリフォルニアの大地でひとつずつ手作りされているそうです。

↓こちらで買えるみたいです。


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -