↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
最近、すっかりハマっているシャトレーゼ。
魅力はその安さなのですよねぇ。
コンビニスイーツよりもさらに安い。
嬉しくなって、思わず爆買いしちゃうのです。^^;
P9201180
冷蔵コーナーもわくわく。
プリン、マンゴープリン、冷やし生チョコ大福。
プリンのパッケージ、買いたくなるキーワードが散りばめられていて、
うまいなぁと。
プリンならどこでも買えるからいいかぁと思いがちですが、
思わず買ってしまいます。
うみたて卵とか。(笑)
そして100円。
P9201181
長女と厳選した3種類です。
次女は、目についたものを瞬間的に選んで、
これでいい!というタイプなのですが、
長女は、お菓子選びに関してはめっちゃ優柔不断。(笑)
私に似たのですね。^^;
だって、どれもこれも良く見えてきちゃうのですもの。(笑)
長女と、こっちもいいけど、こっちもいいね、どっち?と悩んでる時間も好きです。
P9201184
持ち運びに失敗。(笑)
マンゴープリンは、上に果肉ものっかっていて、
プリンの部分も、なめらかでマンゴー感。
これで130円とかです。
近くにあったらほんと、お友達の家に行くときとかに、
母たち用おやつとして持っていけるのになぁ。
そしてシャトレーゼ愛を大いに語り合いたい。(笑)
P9201186
このカップ入りな生チョコ大福も、2段になっていて6個入り。
いそべ餅もそうなのですが、
この2段作りに、やさしさが詰まってる気がします。
下にぺたっと潰れず、取り出しやすく。
P9201187
絶対おいしいやつです。
のびる系の餅と、中には生チョコが。
ひとくち食べて中身が見える写真を撮ったのですが、
なんだか汚らしい感じになってしまったので割愛しました。(笑)
これは150円ほど。
P9201179
スパークリングな赤ぶどうジュースも思わず。
クリスマスとかお誕生日とか、こども達も飲めて特別な雰囲気出ますよねー。
シャンメリーよりも、もっと大人っぽくて、
まさにワインを飲んでいる感じで、こども嬉しいかなぁと。
果汁12%入りで美味しいです。
300円ほど。

歩いて行ける距離にあったら、
きっと通いつめて、体重計も恐ろしいことになりそうなので、
ほどほどな距離にあるのが身のためかもなシャトレーゼ。
大好きです。


ではでは。


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -