↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
こども達が学校や幼稚園で、
一人ささっと済ませてしまいたいお昼ごはん。
残り物や、卵ご飯や、お茶漬けなどが多いですが、
それにも飽きて、でもきちんとしたもので無くていいって時に、
IMG_0888
肉まんバーガー。(笑)
笑うしかない姿ですが、わりと本気で作ってます。^^;
肉まん1個じゃ足りないなぁと思い、
ならば、レタスとトマトとチーズ、
たっぷり挟んでみたらどうかしらと。
レタスの挟み方、ザツにもほどがありましたね。(笑)
IMG_0887
セブンの大きめの肉まんなのですが、
こんな感じで、真ん中に切込み入れます。
全部切り離してしまっても良い気します。
しかし、肉がきれいに詰まってますね。
中華街の肉まんとか、中を割ると、
肉団子がころんと入っていて、
肉と皮の間に、空間が出来てしまってると思うのですね。
家で作る場合もまた。
肉の部分は、重みと肉汁でうまく膨らまないので、
空洞ができるの普通だと思うのですが、
こんなに肉と皮が密着してるの、凄くないですか??
どうしたらこうなってくれるのでしょう。
切り方の問題??
縦切りにしたら、普通なのでしょうか。
いずれにせよ、ちょっと感動しました。
IMG_0892
野菜とチーズを挟んだら、
肉まんを買った時に入っていた袋に戻せば、
まるでバーガー袋のように。
まぁもともとバーガー袋ですね。^^;
具もこぼれず、手も汚れず食べやすいです。
肉まん1個だと、まだ何か食べられるって感じですが、
野菜たっぷり挟むと、結構食べ応えあります。
軽いお昼なら、これで足りるかもしれません。
野菜も摂れるので一石二鳥です。
コンビニのカットサラダでも一緒に買えば、
オフィスでも出来るんでないでしょうか。
いや、それなら別々に食べればいいですね。(笑)
さくっと片手で済ませたい時におすすめです。
ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -