↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_0979
気になっていたセブンのビャンビャン麺、
買ってみました。
IMG_0977
こんな感じでレンジで温めて食べますが、
それよりなにより、この漢字です。
中国で最も難しい漢字という話も。
確かに、見たことも無ければ、書けそうにもないです。(笑)
パソコンで出てくるのでしょうか。^^;
西安風うま辛香油麺だそうです。
IMG_0978
キャベツ、もやし、人参、チャーシュー、ねぎ、唐辛子、
その下に、きしめんのように太い麺が入ってます。
IMG_0980
よく混ぜて。
もっちり麺と、ピリ辛醤油味がいい感じです。
八角の香りが、本格的な雰囲気を出してます。
私、これ好きです。
お店で、作り立て食べて行ってみたいなぁと。
ビャン活しなくちゃ。
これでも十分に美味しいのですが。

最近のコンビニ飯、ほんと進化してますね~
滅多に買うタイミングがなくて、たまに食べるとびっくりです。
自分一人のお昼なら、家の残り物で済ませてしまうし、
夕飯もう疲れて作れないという日も、
コンビニ弁当4人分買うのは高すぎて、
スーパーのお惣菜でも買って、ご飯は炊こうという感じで、
なかなか買うタイミングが。^^;
でも食べられて良かったです。
全店舗ではなくて、地域限定だそうです。

ではでは。
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -