↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_0852
どかんとしてます。^^;
丸なすとトマトとチーズの重ね焼き。
IMG_0840
かわいいかわいい丸なすが1個50円だったのです。
せっかくなので、この形をそのままにした何かを作りたいなぁと思ったら、
このようなものになりました。^^;
IMG_0841
なすは、輪切りにして油をひいたフライパンでやわらかくなるまで焼いてます。
じっくり焼くの、結構面倒ですが、
油を吸ってとろっとなった茄子、とっても美味しいです。
下から、なす、チーズ、トマト、チーズの順に重ねてます。
なすに少々塩を振って焼いているだけなので、
チーズは、トマトの上にもなすの上にも挟んだ方が美味しいです。
あとは、オーブン200度で7~8分焼くだけです。
IMG_0854
出来上がりに、塩こしょうを振っても、
粒マスタードをつけながら食べても美味しいです。
ナスとトマトとチーズの組み合わせって、最強ですね。
これは副菜というより、つまみ寄りでしょうか。
週末ならきっと一杯飲んでました。(笑)

ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】2個
・丸なす・・・2個
・トマト(大きめのもの)・・・1個
・スライスチーズ・・・3~4枚
・にんにく・・・1片
・オリーブオイル・・・大さじ2
・塩・・・適量
①丸なすは、1.5㎝幅の輪切りにして水にさらす。トマトは、丸なすの間に挟める枚数が取れるようにスライスする。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、スライスしたにんにくを香りが出るまで炒めたら、水を拭き取ったなすを入れ全体的に塩を振り、火が通るまで両面じっくり焼く。
③耐熱皿に、なす、1枚を4等分に切ったスライスチーズ、トマト、スライスチーズの順に重ね、200度に予熱したオーブンで7~8分焼く。
※お好みで胡椒をふったり、粒マスタードをつけても。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -