↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_0290
焼肉丼な日です。
IMG_0286
ご飯の上に千切りキャベツをのっけて、
焼肉をどかんと。
キャベツと肉を一緒に食べるの美味しくておすすめです。
あつあつご飯の上にキャベツ、焼きたての肉とのっけると、
しんなりとなった感じのキャベツもまた食べやすくて。
IMG_0283
焼肉キムチ丼にしたかったので、
別添えで。
本当は、キャベツと焼肉を盛った焼肉皿にしようと思ってましたが、
なんだかもう面倒になり、1つで完結する丼ぶりに。^^;
牛カルビ肉を、あらかじめ焼肉のたれで漬けておいて、
フライパンでさっと焼き、味が足りなければ焼肉のたれをさらに焼きながら足してます。
IMG_0293
他には、
ゴーヤチャンプルと、
コーンと卵の中華スープ、
キムチ。
この日は、ボリューミーでした。
IMG_0291
キャベツ焼肉丼、定期的に登場させよう。
こども達、肉と一緒にキャベツもりもり食べてました。
レタスでも良いですね。
肉×葉物、個人的に大好きです。
焼肉でも、サンチュに色々巻いて食べるの美味しいですものね。

今週は、夏を惜しむご飯でいってみようかしら。
冷やし中華も、今年はそんなに食べなかったなぁ。
辛くてスパイシーなものや、かき氷もそういえば。
ビールは積極的に飲んでましたが。(笑)

そんなわけでまた。


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -




↓カレー風味も


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -





↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -