↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
枝豆がたくさんあったので、ずんだ餅を白玉だんごで簡単に。
IMG_0182
下のレシピの半量で作ったら、材料少なすぎてフードプロセッサーが空回りしてしまい、
すり鉢で潰しました。
なので、つぶが残る感じの仕上がりに。
簡単なのに美味しすぎ!ずんだ餅とずんだパフェ_e0185475_7444586.jpg
↑これは、かなり前に作ったものなのですが、
枝豆の薄皮も取り除いて、フードプロセッサーで。
なめらかに、色鮮やかに。
どちらでもお好みで。
IMG_0188
つるっと白玉と、ずんだが美味しいです。
白玉は、簡単に作れるのにきちんと美味しいのがにくいです。
IMG_0177
つぶが残っているのも、枝豆感が強くて良いかもです。
個人的には、やっぱりもうちょっとなめらかなのが好きかなぁ。^^;
IMG_0185
ずんだ、夏の味ですね。
日々、秋の気配を感じるようになってきましたが。^^;
夏の美味しいもの、悔いのないよう食べて、蓄えておかないと。(笑)
すいかや桃など。
ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【ずんだ作り方】
・枝豆(さやから出して)・・・100g
・砂糖・・・大さじ2~3
・塩・・・ひとつまみ
①枝豆は茹でて、さやから出しさらに薄皮も取る。
②フードプロセッサーに材料を全部入れて、お好みの細かさまになるまで混ぜる。
※甘さはお好みで加減してください♪


【白玉団子作り方】
・白玉粉・・・50g
・砂糖・・・大さじ1
・水・・・適量
①ボウルに白玉粉と砂糖を入れて、水を少しずつ入れてこね、耳たぶぐらいのやわらかさにする。
②沸騰したお湯に、①を丸めて入れ、浮かんで来たら、冷水にとり出来上がり。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -