↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_9956
宇治抹茶プリンを。
コッタさんの、「ネスレ宇治抹茶プリンの素
使ってます。
牛乳を入れて加熱して冷やすだけで、とっても簡単です。
IMG_9961
グラスに抹茶プリンを作ったら、ゆるめの生クリーム、
あんこ、求肥、金箔でトッピングしてます。
材料は全てコッタさんなんですが、
この求肥も、冷凍で使いたいだけ使いたい時に取りだして、
自然解凍でもっちり、とっても好き。
IMG_9968
抹茶プリン、とってもなめらかで美味しいです。
結構、ほろ苦、濃いめの抹茶ですが、
さらに濃い抹茶にしたければ、お湯で溶いた抹茶をプラスするのもおすすめです。
私は、かなり濃いめが好きなので、
少々抹茶を追加しました。
IMG_9965
抹茶スイーツ、好きすぎます。
あんこと餅があれば言う事なしであります。
日々のおやつにも、おもてなしにも良いんでないかと。

さてさて本日も暑いです。
お気をつけ下さい…

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -