↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_8947
中華風な叩ききゅうりを。
きゅうりが安くなってきましたね。
嬉しいです。
IMG_8948
醤油、砂糖、ごま油で和えただけです。
少しおいておいたほうが、味がしみて美味しいです。
きゅうり2本分作ったのですが、
こども達にも好評で、あっという間になくなりました。
少し甘めなので、砂糖の量はお好みで調整して下さい。
IMG_8949
叩ききゅうり、ポリ袋に入れて、めん棒でガツガツ叩いてますが、
4等分ぐらいに手で折ってから叩くと、
なんとなく全体的に大きさが揃っていい感じです。
ではでは。

【作り方】
・きゅうり・・・2本
・白ごま・・・適量
(A)
・醤油・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ1/2
・ごま油・・・小さじ1
①きゅうりはへたを落として、お好みで3~4等分に折ってからポリ袋に入れ、めん棒で叩く。
②①に、(A)を入れて、もむようにしながら混ぜたら、味がなじむまでしばらくおき、お好みで白ごまをまぶす。



* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -