↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
IMG_8688
大口屋さんの餡麩三喜羅(あんぷさんきら)を。
ついにお取り寄せしてみました。
数年前、インスタグラムで見かけて以来、
このインパクトありすぎる名前、とっても気になっていました。
仏像?みたいな。(笑)
IMG_8689
もっちりむっちり麩饅頭。
6個入り。
ついに会えたねー。
IMG_8691
とにかく麩饅頭が好きなのです。
田楽や含め煮などの生麩料理もまた。
この食感がなんともいえず、美味しいのですよね。
お上品なこしあん入りです。
IMG_8692
山帰来(別名サルトリイバラ)という葉で包まれています。
それで、餡で麩で山帰来(さんきら)の葉で、あんぷさんきら?
塩漬けされていますが、桜餅のように一緒には食べずに包んであるだけです。
ほのかな、なんと例えて良いのか分からない香りなのですが(笑)、
風情ある香りです。
香りの伝え方って難しいですね。
すいません。^^;
賞味期限は2日なので、到着当日が賞味期限となります。
贈り物にする場合は、先方が受け取れなくて翌日届けとかになってしまうと、
賞味期限切れてしまうので、事前に確認が必要ですね。^^;
1度食べてみたかったので良かったです。
夏の暑さに嬉しいひんやり和菓子でした。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -





↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -