↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -
こんにちは。
S__18784272
見た目もかわいいすもも。
ですが、見るからに酸っぱそうな青さです。
このすもも、追熟させたら甘くなるのか気になりやってみることに。
S__18784273
既に赤いものは、冷蔵庫で冷やして食べました。
ほんのり赤い程度のものは、室温で重ならないように触れ合わないように、
離して並べておくことに。
ソーシャルディスタンス。(笑)
S__18784270
そうすると、3日でこんなに真っ赤に。
日ごとに、みるみると赤くなっていきました。
ちょっと感動です。
途中、赤く熟したものは食べてしまったので、
最終的には、この数に。(笑)
青い時には、固く酸っぱかったのですが、
やわらかくなり、甘みも増してます。
みずみずしさもきちんと残ってます。
でも、この色の割には、物凄く甘くなるって感じではなく。^^;
もともとこのすももが、そんなに甘くないものだったのか、
そこらへんは、なんとも言えないですが…。
出来るものなら、
店頭に並んでいる段階で真っ赤なものを選んだ方が良い気もします。(笑)
店頭に並んでいるものも、完熟状態で収穫してはいないと思うので、
流通の段階で追熟していっているのだとは思いますが…。
もし、青いすももがやってきて困っていましたら、
数日おいておけば、こんな感じに。

メロンやキウイも、少しやわらかくなるまでおいておいたりしますね。
すももは、追熟させている間、
ほのかに甘い良い香りが家の中に漂っていて、
いい感じでした。

ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -