↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
IMG_8413
ものすごいビジュアルになってますが、カニ飯を。^^;
スーパーで、味噌汁用の小さなズワイガニが3杯で400円だったので。
IMG_8415
ひしめき合ってますが。^^;
真ん中らへんから、ご飯の部分見えますでしょうか。
いい感じに炊けました。
IMG_8428
おこげ、少しこんがりしすぎました。^^;
蟹からいい出汁が出て、美味しいです。
足の部分、わりと身が詰まっていて、
ほじくり出して食べることも出来ました。
味噌汁予定でしたが、カニ飯もいい感じでした。
ではでは。


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

【作り方】2合分
・米・・・2合
・ズワイガニ(小)・・・3杯(350g程度)
(A)
・水・・・320ml
・酒・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・醤油・・・大さじ2
①米は洗ってざるにあけ、水を切っておく。
②ストウブココットdeゴハン(又は2合炊きの土鍋)に、①と(A)を入れ、カニを上にのせて火にかけ、沸騰したら蓋をして弱火で10分加熱し、火を止めて10分蒸して出来上がり。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -