↑これまでのレシピ一覧は、
こちらでも検索してみて下さい♪


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

こんにちは。
IMG_8384
お昼どきにバタバタしないために、
朝ごはんを片付けるタイミングで作っておいてしまう、
お昼の家弁当シリーズ、本日はホーロー容器版です。
無印のホーロー容器使ってます。
IMG_8386
中身は特別なものもなく普通です。^^;
卵焼きは、成形に失敗です。。。

・おにぎり(梅・こんぶ)
・ソーセージ
・卵焼き
・トマト
・きゅうり浅漬け
・みょうが酢漬け
・スイートポテト
・すみっこかまぼこ

IMG_8387
次女のお誕生日用に買っておいて、すっかり忘れてしまっていた子たち。
すみっこの方に。(笑)
IMG_8382
食後のすいか付き。
トマトのカップとすいかは冷蔵庫に入れておき、
他は、蓋をしてその上に保冷剤のっけて台所においておいてます。
IMG_8385
前回までセリアの紙ボックス使ってましたが、
もったいないので、お弁当箱にしようと思い、
ならば一気に入る、このホーロー容器でいいかと。
洗い物も最小限ですし。^^;

それにしても家弁、とっても気に入ってます。
お昼どきだけでもバタバタしなくていいの、
かなり精神が安定して1日過ごせます。(笑)
3食全てバタバタすると、もう身も心もそれだけでぐったり。^^;
お昼は毎日これでいいくらいです。
ではでは。

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

↓おにぎり版


↓サンドイッチ版


* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -


↑更新情報が届くのでよろしければ♪

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -

 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

* - * - * - * - * -* - * - * - * - * -