↑これまでのレシピ一覧は、レシピブログさんでも検索できます♪
---------------------------------------------------------
こんにちは。
カクテルタイムです。
IMG_7886
すいかのカクテルと、海老のパン粉ガーリックバター。
心地の良い夕暮れです。
IMG_7877
バターとにんにくでサクサクに炒めたパン粉を、
炒めたエビにまぶしただけです。
IMG_7878
海老に触れている部分のパン粉から、
しなっとしてくるので、作り立てアツアツをお早めに。
IMG_7882
すいかとウォッカと氷を、
ぐわーっとミキサーにかけたカクテル。
この後、大人だけずるいという騒ぎになり、
こども用にノンアルコール版も作らされる羽目に。。。
ガチャガチャした毎日です。^^;
IMG_7884
日曜日が終わりますね。
週末お疲れさまでした。

【海老のパン粉ガーリックバター】
・むき海老・・・80g
・パン粉・・・大さじ3
・バター・・・8g
・にんにくすりおろし・・・小さじ1/4
・塩・・・少々
・パセリ・・・お好みで適量
①フライパンにバターを熱し、パン粉とニンニクを入れてきつね色にサクサクになるまで炒める。
②パン粉をフライパンの端によせ、空いたスペースでエビを炒め、火が通ったら一緒に合わせて炒め、塩で味をととのえる。
※お皿に盛り、パセリをお好みで。


【すいかカクテル】
・すいか・・・100g
・ウォッカ・・・20ml
・ガムシロップ・・・小さじ1
・氷・・・60g
①全ての材料をミキサーに入れて混ぜる。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 


  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

---------------------------------------------------------