↑これまでのレシピ一覧は、レシピブログさんでも検索できます♪
-------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。
IMG_7604
玉子丼。
厚揚げ入りです。
IMG_7609
厚揚げはボリュームが出ていいですね。
油揚げにすれば衣笠丼のようにも。
IMG_7608
一気に写真暗いです。^^;
麺つゆで作る卵とじは、
時間の無い時に本当に助かります。
鶏肉にすれば親子丼、ひき肉や豚小間などにしてみても良いと思います。
かまぼこやしいたけなど入れて、よりボリュームアップしても良いかと。
ではでは。


【作り方】
・ごはん・・・1膳
・卵・・・1個
・厚揚げ・・・100g
・玉ねぎ・・・1/4個
(A)
・麺つゆ(濃縮3倍)・・・大さじ2(又は大さじ1と1/2)※濃さは加減して下さい。
・水・・・150ml
①小さめのフライパンか小鍋に、薄切りにした玉ねぎと食べやすい大きさに切った厚揚げ、(A)を入れて煮る。
②溶いた卵を入れてお好みの固さになったら、ごはんの上にのせる。
※お好みで青のりをまぶしても。



↓他にも簡単丼ぶり









↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------

<↓コンパクトサイズが便利なブルーノ↓>
095449_2


thumbnail_cp_a