↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
---------------------------------------------------------------
こんにちは。
日曜日という感覚のないまま、こんな時間です。^^;IMG_7350
ホットプレートフォンデュを。
夕飯作る気がしない日におすすめです。^^;
具を切って、チーズを溶かすだけで、
あとは各々好きにやってもらう感じで。笑
IMG_7353
この日は、ブロッコリー、アスパラ、パプリカ、
ソーセージ、えび、うずら、
そしてフランスパン。
IMG_7351
チーズは、ピザ用チーズに少し牛乳を加えて、
電子レンジで加熱してからホットプレートの上にのせてます。
なのでホットプレートは、保温程度の温度で十分です。
IMG_7509
いつかの具が多い日。
エリンギ、ホタテ、ちくわ、フライドポテト、なんかもおります。
IMG_7504
最近はブルーノのコンパクトなホットプレートばかりで、
全く登場する機会のない、この大きいホットプレート。
こども達が、食べ盛りになったらきっとこっちになると思いますが。^^;
今夜の夕飯は何にしましょうかね。
毎日、悩めます。^^;
ではでは。



【フォンデュ用チーズ】
・ピザ用チーズ・・・200g
・牛乳・・・100ml
①耐熱容器に、ピザ用チーズと牛乳を入れて、ラップをして電子レンジ(600W)で1分30秒加熱する。
②取り出して、よく混ぜ、さらにラップをして電子レンジで30秒ずつ加熱しては混ぜを、チーズが溶けるまで繰り返す。
③お好みの具材と一緒に、ホットプレートの上に置く。





他にも休日ごはん、こちらから↓


好きなものを各々挟んで楽しい、
↓ハンバーガー↓


↓パスタ↓


<↓コンパクトサイズが便利なブルーノ↓>
095449_2



↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------