↑これまでのレシピ一覧はこちらでも検索してみて下さい♪
-------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。
IMG_6848
そろそろ長女に卵焼きを作らせてみようかと思い、
この日の課題は卵焼き。
でも巻く工程が、かなり難易度高いので、巻かない版にしてみました。
卵に白だしを混ぜたら、フライパンで半熟めのスクランブルエッグを作り、
IMG_6845
ラップでこんな感じで包みます。
なんとなく丸くなるように。
そしたら、このまま電子レンジ600Wで30秒。
半熟だった部分がくっついて、粗熱がとれたらカットすると、
IMG_6848
こんな感じです。
最初と写真一緒ですが。^^;
そんなに悪くないんじゃないかと。
ただ、最後にレンジにかけるんで、
ちょっとぱさっと感が。
ラップで包んで少しそのままおき、
予熱で卵同士がくっついたようであれば、最後のレンジ不要かもしれません。
そんなわけで、なんとなく卵焼きでした。笑

【作り方】
・卵・・・2個
・白だし・・・小さじ2
・サラダ油・・・適量
①ボウルに卵と白だしを入れて混ぜ、サラダ油をうすく熱したフライパンで半熟のスクランブルエッグを作る。
②広げたラップに①をのせて、棒状にぎゅっと包んだら、電子レンジ(600W)で30秒加熱し、好みの大きさに切る。


↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------