↑これまでのレシピ一覧は、レシピブログさんでも検索できます♪
-------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。
IMG_6646
長女が作るごはん、この日はロコモコ。
まさかこんなに長いこと、休校が続くとは思っていなかったので、
お昼ごはん係を引き受けた長女も、だんだんだらけてきました。^^;
なので、
「冷凍庫のハンバーグとレトルトミートソースを使ってロコモコにすれば?」
とアドバイス。
ロコモコって何??
って感じだったので、スマホでロコモコの画像を見せて、
ごはんの上に、ハンバーグと目玉焼きと野菜がのっかってるものと説明して、
なるほどね!といった感じです。
IMG_6648
耐熱ボウルに、ミートソースと冷凍ハンバーグを入れてラップかけてチンしました。
冷凍ハンバーグは私・作です。
ミートソースは、セブンイレブンのレトルトです。
↓これを作った時の残り。


ごはんの上に、レタスをのせて、
ハンバーグ、目玉焼き、最後にトマトの順でのせてました。
IMG_6649
コーンスープを添えて。
ロコモコは、ごはんも肉も卵も野菜も一度に摂れて良いですね。
彩りも元気が出ます。
目玉焼き、作らせたいなと思っていたので、
ちょうど良かったなぁと。
焼くだけですが、何かと便利なので。
1つは卵を割るのに失敗してました。笑
誰が失敗作を食べるかといえば、そりゃあ私ですね。^^;
姉妹喧嘩にならないためにも。
ではでは。


↓これまで作ったものたち↓





























↑更新情報が届くのでよろしければ♪
---------------------------------------------------------
 お気軽に、
 いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ 

  http://instagram.com/yamamoto_ricopin
Instagram(@yamamoto‗ricopin)    
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi
Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  
https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160
facebook (山本リコピン)
---------------------------------------------------------

<↓生クリームたっぷり使いならコッタさん↓>

020871_2
冷蔵 オーム乳業 ピュアクリーム35% 1L



thumbnail_cp_a